〒503-0921 大垣市新馬場町10-5

OUR SERVICE

診療案内

何か困っていること・気になる症状はございますか?お調べの項目をクリックしてください。

歯科・虫歯治療

自分の歯の健康寿命を延ばすためにもできるだけ削らない・抜かない虫歯治療をおすすめしています。当院では表面麻酔、電動麻酔器を駆使して、痛みの少ない治療を実現します。

口腔外科

口腔外科認定医が在籍しており、歯や舌、あご、お顔の病気に関して外科的な診断、治療を行います。代表的な治療としては、顎骨に埋まった親知らずの抜歯、歯やお口の周りの外傷の治療、口腔内の腫瘍の除去などを行っております。

予防歯科・歯のクリーニング

なにか症状が出るまえに、早期発見・早期治療によって、ご自身の歯が綺麗な状態で長く続くように、定期的な歯のクリーニングをお勧めします。歯が痛くなってからでは、治療内容が複雑になり、治療期間も長くなります。トラブルがでる前に、歯医者さんにかかること、それが「予防歯科」です。あなたの歯やお口を守り、健康寿命を延ばすことが、私たちの願いです。

審美歯科・セラミック治療

今ある歯をより美しく魅せたい方や、歯の色が気になる方へ。安全な方法で、質の高い治療方法をご相談させていただきます。ご希望であれば、当院がこれまでに行った「症例」も説明させて頂きます。ご自身の歯と区別がつかないほどの綺麗さに驚きます。セラミックは綺麗なだけでなく、ほぼ汚れがつかなくなり、歯の寿命を延ばしてくれます。この特徴こそが、セラミック治療を行う意味です。

審美セラミック治療

Before

After

審美セラミック治療

Before

After

小児歯科・小児矯正

お子様の綺麗で健康な歯は、将来の財産になります。歯の生え換わる前から早めに対応してあげることにより、大切な歯をしっかり守ることができます。是非、定期健診を利用してください。

歯周病治療

歯周病は小中学生から見られ、日本人の約8割の人口が歯周病と言われています。歯磨きした時の出血や歯茎が下がってきた、歯がグラグラしてきた、口臭などが気になる時は、一度ご相談ください。糖尿病と歯周病の関連は、ご存知ですか。歯周病治療で血糖値を改善させましょう。

入れ歯治療(保険/自費)

仕方がないから入れ歯を入れていませんか?実は、入れ歯によって噛む能力を補うことで認知症に効果がある事が分かってきており、健康寿命を延ばすための大切な治療です。見た目も、機能も「良い入れ歯」を一緒に見つけましょう。

インプラント

インプラントとは、口腔内の骨に人工の歯根を作り、その上に新しい歯を作るという方法です。医学博士、口腔外科認定医の医師のもと、安心安全のインプラント治療を行います。最先端のCT機器もご用意しております。お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

白くきれいな歯への憧れは誰でもありますね。セラミックの歯を入れて白くする方法もありますが、被せや詰め物の歯の無い方は、削らずに白くする方法をまず考えてみた方が良いと思います。 削らずに歯を白くする、それがホワイトニング治療です。あなたも、健康的で美しい歯を手に入れてみませんか。

成人矯正

矯正治療を行えばもちろん見た目は良くなりますが、それだけではありません。
むし歯や歯周病のリスクが減る他、顎関節や全身にまで良い影響をもたらしてくれます。いい歯並びは将来、歯を残すことにつながります。

歯ぎしり・顎関節症・スポーツマウスガード

顎関節症とは顎関節症はアゴの関節に音がしたり、アゴの関節に痛みがあったり、時には口を開けにくくなったりアゴを支えている筋肉に痛みが起ったりする病気です。夜間の歯ぎしりも顎関節症の大きな原因の一つとなることがよくあります。歯ぎしりは、自分ではしていないと思っていても、大なり小なり、みなさん歯ぎしりはしています。歯ぎしりを完全になくすことは不可能で、ナイトガードといったマウスガードのような装置を装着することで、歯や顎への負担を軽減することができます。

また当院では、完全オーダーメイドのスポーツ用のマウスガードを製作します。施術としましては、型取りと噛み合わせの型を取り製作します。オーダーメイドですので、お口にぴったりしっかりフィットしますし、発音にも大きな影響は出にくいです。コンタクト系のスポーツだと、やはり接触により前歯が折れてしまったりすることがあるため、装着が義務付けられているスポーツも少なくありません。力を発揮する時にグッと噛み締めると、それにより歯を傷つけてしまうことがあり、歯の磨り減りやヒビや欠けの原因となってしまうことがあるので、ご自身の大事な歯を守るためにも、マウスガードの使用は推奨されます。

マタニティ健診・その他の健診

当院は、大垣市の妊婦歯科健康診査の委託歯科医療機関です。妊娠中は、お口の状態が変化するため、むし歯や歯周病が起きやすくなります。また、歯周病が進行すると、早産や低出生体重児の出産を引き起こすと言われています。つわりの時期をさけ、体調の良いときに早めに歯科健康診査を受けましょう。その他、企業健診など、お口のチェックも承ります。

下記よりお選びいただけます。