オンライン資格確認 マイナンバーカード

〒503-0921 大垣市新馬場町10-5

新着情報

オンライン資格確認 マイナンバーカード

2021/10/21

マイナンバーカードが保険証として利用できます

マイナンバーカードが、健康保険証として利用できるようになっています。

 

今、マイナンバーカードを入手して手続きをすると、ポイント付与などの特典を受けられます。

 

まだマイナンバーカードを申し込んでいない人は、ぜひこの機会に取得をご検討ください。

マイナンバーカードを使ったオンライン資格確認

2021年10月20日からマイナンバーカードの健康保険証としての利用(オンライン資格確認の本格運用)がスタートしました❗️

 

 

当院でもマイナンバーカードによるオンライン資格確認が対応可能となっております。

 

 

 

医療機関などに設置された顔認証付きカードリーダで、マイナンバーカードに搭載されたICチップと顔写真または数字4桁のパスワードで本人確認・保険資格の確認を行う仕組みで、オンライン資格確認に対応している医療機関については、マイナンバーカードだけで受診が可能となりますsmileyなお、マイナンバー(12桁の番号)は用いません。

 

 

 

 

 オンライン資格確認の導入予定施設数は、21年10月10日時点で、準備完了施設数は、対象施設全数の7.9%(1万8141施設)にとどまっています。

保険証の代わりにマイナンバーカードでマイナ受付

マイナンバーカードが保険証として使えます

受診の際は、マイナンバーカードを。

当院のマイナンバーカードリーダー

マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。

マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。

何かありましたらお気軽にご連絡ください

お電話にてご予約を承っております

杉山歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。