みんなで安心マーク 日本歯科医師会

〒503-0921 大垣市新馬場町10-5

新着情報

新型コロナウイルス感染症対策 みんなで安心マーク 日本歯科医師会

2020/08/25

感染症対策実施歯科医療機関

みんなで安心マーク  日本歯科医師会

当院は新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト対策を実施しております。

この「みんなで安心マーク」というのは、患者さんに対して歯科医療機関が感染防止対策に取り組んでいることを示すためのものです。

 

当院は新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト対策に沿った対策を実施しております。

 

本マークを発行した歯科医療機関のリストは日本歯科医師会ホームページに掲載されます。

院内における新型コロナウイルス 感染症対策チェックリスト

院内における新型コロナウイルス 感染症対策チェックリスト

・職員に対して、サージカルマスクの着用や種子消毒が適切に実施されている。

 

・職員に対して、毎日の検温等の健康管理を適切に実施している。

 

・職員が体の不調を訴えた場合に適切な対応を講じている。

 

・患者、取引業者などに対してマスクの着用、手指消毒を適切に実施している。

 

・発熱患者に対しては事前に電話相談等を行い、帰国者、接触者センターまたは対応できる医療機関へ紹介する等の対応を

 講じている。

 

・待合室で一定の距離が保てるよう予約調整等必要な措置を講じている。

 

・共用部分、共有物等の消毒、換気等を適時、適切に実施している。

 

・マスク等を廃棄する際の適切な方法を講じている。

 

・受付における感染予防(遮蔽物の設置など)を講じている。

 

・職員に対して、感染防止策に係る院内研修等を実施している。

 

・チェアの消毒や口腔内で使用する歯科医療機器等の滅菌処理等の感染防止策を講じている。

口の健康が免疫力アップにつながります!

何かありましたらお気軽にご相談ください。

杉山歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。