新型コロナウイルス感染症関連情報

〒503-0921 大垣市新馬場町10-5

新着情報

新型コロナウイルス感染症関連情報

2020/05/19

こんな時期だからこそ歯磨きが大事

緊急事態宣言緩和を受けて

「こんな時期だからこそ歯磨きが大事!」

日本歯科医師会は 5 月 15 日、国民向け動画「こんな時期だからこそ歯磨きが大事!」を公開しました。 本動画では、料理愛好家の平野レミさんが、タイトルにもある自宅にいる時間が増えている「こんな時 期」だからこそ、しっかり歯磨きして口の中を清潔に保つことが重要であること、さらにお口が健康で あることが免疫力アップにもつながることを伝えています。 また、ウイルスなどによる感染症の予防について、「歯磨きをしないと、口の中が汚くなって悪玉菌が 増える」ことにより、「ウイルスが増殖して細胞に入りやすくなり、重症化する恐れもある」と説明。 舌ブラシなどでの舌掃除の有効性についても紹介しています。 動画の最後にレミさんは「新型コロナウイルスが怖くて歯医者さんに行けないと困っている人は、電話 でかかりつけの歯医者さんに相談してみてね!」とメッセージを送るとともに、「こんな時期だからこ そ、健康のために歯を磨きましょう!」と呼びかけています。

 

 

                              日本歯科医師会

こんな時期だからこそ歯磨きが大事!

平野レミさんがウイルスに負けないための「歯磨き」の大切さをテンポよく紹介

緊急事態宣言緩和を受けて

厳格な感染予防対策

緊急事態宣言緩和を受けて

政府が 39 県で緊急事態宣言を解除したことを受けて、日本歯科医師会は 5 月 15 日に都道府県歯科医師会に文書を発出しました。
文書では、4 月 22 日付で全都道府県歯科医師会宛に検討をお願いしていた対応について、特に今回の宣言解除の対象となった地域では、地域の実情や医療機関の状況を踏まえつつの見直しをお願いしています。 また、これまで各地域の歯科医師会や現場の歯科医療機関で、厳格な感染予防対策を講じて頂いていることに謝意を示した上で、その対策レベルを極力堅持しつつ、患者さんのための歯科医療提供をお願いしています。

第 2 波、3 波の感染も指摘されていることから、当院においても引き続き気を引き締めた対応行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。